2005/08/03/ベランダにてチョウザメのことを思う

ちょっと暗いベランダ

翌日が休みだったんで、久々にベランダで飲んでました。
マイナスイオン120%の中で酔えるのは幸せなもんです。
この時期、案外と山はにぎやかで、でもラジカセを聴きながらでも、その音がうっとうしくなくて、かえって心地よいのは少々不思議なくらいです。

今朝、出勤前にニュースを見ていたのですが、九州の川でチョウザメが釣れたという内容の話をしていました。
その流れでチョウザメを養殖してネットで販売しているという業者がインタビューされていたんでっすが、その業者というのが、なんと岡山県新見市の業者でした。
全国版のニュースで地元が出てくると感動するもんです。
それと、ネットっていうのはすごいもんだなと改めて思わされました。
こうやって一地方の会社がニッチ的戦略で全国規模の企業展開することが、かなり簡易なものになってる。
今、新見市は光ケーブルのインフラの設備にかなり力を入れているようだし、これから『新見発!全国!』的なことがかなりやりやすくなっていくと思う。
▲上へ▲