2004/12/21/忙しい1日

ケースが開いたSOTECのパソコン

今日は色々と大変でした。先日購入した職場のパソコンに店長がどうしてもテレビチューナーを取り付けたいらしくて、出勤前に電器屋さんに購入にしに行ったんだけども、まずここで失敗。昨日、パソコンをバラして内臓型のアナログモデムを組み込んだばっかりだったから、簡単にいくものと甘く考えてました。マザーボードのスロットにはまるボードの規格はみんな同じもんとばかり思ってたら、普通のPCIとノープロとではスロットは同じでも、基盤の大きさが違うことをはじめて知りました。(ノープロファイルって名前もはじめて知った)購入したキャプチャーボードが大きすぎてケースに収まらなかった…。さらに今日、インストールするはずだったオフィス2003がインストールできない。店長の知り合いがCD−Rに焼いてくれたもんだけど、コピーのしかたに問題があったのかな?僕が規格の違うボードと苦戦してる間に店長が、その知り合いにオリジナルのCD−ROMを貸してもらいにいって、帰ってきてから大急ぎでインストール。それから電器屋さんに規格の違うボードを交換に二号店から出発。移動中に交差点でオカマをほられる…。最悪です。完全に停まってたとこに突っ込まれたから、こっちに非はないんだけども被害としては助手席のダッシュボードのフタが空いただけ。軽トラってな丈夫なもんです。店長にも確認したけど、車がなんともなかったら何もせんでよいということだったので、相手とはそのまま別れたっす。相手も商用車で損傷もほとんどなく、もともとボロイ車だっんで、あまり上に報告したくなかった様子。小さくなってる相手を尻目に電器屋に急ぎ、商品を交換。一号点によって多少仕事をこなし、さらに二号店に帰還。再び、パソコンをバラしてボードを組み込む。あとはアンテナさえ繋げばテレビが見れるはず。 …疲れた。

備考

当時の日記は改行無しで、ダラダラ文章を続けていました。
読みにくいとは思いますが、直すのが面倒なんでそのままにしてます。
…手抜きですんません。

▲上へ▲