2005/01/02/ナスの糠漬け

糠漬け

色々とHPに載せたいなぁ、とは思いつつも、どうも夜には面倒になる。たぶん酒のせい。大晦日の夜から年明けの間に少々呑みすぎたから、昨夜は控えめにしてたものの、今夜はまた多少酒量が増しておりました。 …反省。今はまだ自分の車が無いもんで、なかなか自由がきかず出回ることが不可能なんで、封鎖されたこの村落では少々息苦しさを感じて、酒量が増してしまうようです。酒は明日から週に三度、…いや二度までにしよう。飲酒の翌日は頭がまわらんので本を読むペースも落ちるしね。あと昨年暮から、少々我が身の質量が増したようにも感じるので、風邪が全治ししだいダイエット。見た目は大切。見た目が情けないものになって、それを自覚してしまった時は、自虐しかないからねぇ。あたしゃ負けないよ。写真は自作の糠漬け。
▲上へ▲