2005/01/18/ターミナルアダブタ

中古のTA

部屋に通っている電話回線が、今日からISDNになります。ありがたいことに、中古のターミナルアダプタも正常に働いてるようなのでなにより。しかし、USBのコードがなかった。前に、NTTに、「TAはLANケーブルになるんですか?」って聞いたら、「いえ、モジュールのケーブルで結構ですよ。」って言ったのに!まあ、また購入しよう。そういえば昨日、郵便局にも少々困らされました。引越し前に郵便物の転送をお願いしてたんだけど、どうも、未だにアパートのほうに郵便物がいってしまっているようで、問い合わせてみたら、書類がどこぞに紛れこんでしまったかなにかで、ちゃんと処理されてなかったそうな。これはいかんよぉ。頼むよ、日本郵政公社。あと、放送大学のほうの履修登録の届を今日、出しておこうと思ってたんだけど、受けつけが27日以降の消印でなければならんことに気付き、用紙の記入だけで断念。前から興味のあった刑法と、大の苦手科目の英語は採ることにしてたんだけど、この二つが試験日が別の日になるので、あとの教科はその日に試験のあるものを優先してとることにしました。結果、あとは経済法と金融論。本当は先に商法をとっときたかったけど、まあ次回にしました。
▲上へ▲