2005/03/19/再開

クローゼットの中

今日、職場に中学時代の同級生が現れました。覚えててくれるなんてビックリです。確か、クラスが一緒だったのは中一の時だけ。記憶が確かなら、一緒に学級委員したんじゃなかったっけか?向こうは覚えててくれたのに、こっちははっきり名前を思い出せなかったのが、なんとも申し訳ない。その後に高校時代の部活の後輩がやってきたりなんかして、 ”やっぱりここは新見なんだなぁ”とつくづく感じ入ってしまいました。俺の中じゃ、新見での時間は高校卒業と同時にストップしてしまっていて、他の人間とのギャップもあるし、今更昔を掘り返すのは気恥ずかしいものだと思ってました。でも、あの頃から止まってしまっているのは皆も一緒で、ただお互い大人になってて、妙な感じもするけど、案外こういう再会も心地よいものかも…。などと思う次第。帰宅後、懐かしくなって卒業写真を引っ張り出そうとしたけど、引越しのドタバタでどこへもぐりこんだものやら…。明日は早番なので、早々にあきらめ今夜はさっさと寝ます。
▲上へ▲